SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2007-01-21から1日間の記事一覧

ハゲタカと少女

ちょうど鴨池観察館から帰ってきてテレビをつけたら、不肖・宮嶋こと宮嶋茂樹さんが出ていて、文化人や評論家などとやりとりするバラエティ番組が入った。その中で、報道写真家のモラルについての議論になり、例として「ハゲタカと少女」が出てきた。テレビ…

ミニスカ四元に世界が「グレ〜ト」

http://news.livedoor.com/article/detail/2987656/ 国際卓球連盟アダム・シャララ会長がそのファッションを絶賛したという話。ファッションリーダーとして自ら話題を集めるのが目的であることがはっきりしているし、強気な態度や発言も目立つようだが、「1…

鴨池のトモエガモ

本日は約1年ぶりに鴨池観察館を訪れた。昨年は偶然にも昼間なのにマガンがいたんですが、今日は昼飯に出ていて一羽もいなかった。手前の方にはマガモ、コハクチョウ、ヒシクイ、コガモ、オナガガモ、カワウなんかがうようよいました。比較的奥の方にはホシ…

しばれ湖面の芸術 塘路湖で御神渡り

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070120&j=0047&k=200701200283 御神渡りとハクチョウの群れの美しい写真を見たことがある。北海道に帰ったらあんな写真を撮りたいなあ。

今晩のダーウィンが来た!はヤマセミですよ!

http://www.nhk.or.jp/darwin/program/index.html しかも北海道のヤマセミです。まもなく始まるよ。お見逃し無く! 放映終了 いやー、おもしろかったズラ。特にナナメ突込みで魚捕るときに、水面の屈折率まで計算して魚が見える場所よりずれた所に突っ込むと…

ええ!これがラモスの後継者として日本代表の10番を背負うのは間違い無いと言われた天才Jリーガーの磯貝なのぉ!?

http://www.jsgoal.jp/photo/00020400/00020414.html 【B面】犬にかぶらせろ! KU。磯貝は長髪でチャラチャラしてる感じでかっこよかったのに天才的だったし将来エース間違いなしという感じだったからすごい期待してたんですけど、つーか、俺は男が老けて…

年越しのハクチョウ、サロマ湖周辺、人馴れした群れ

http://www.minyu.ne.jp/digitalnews/070120_4.htm ハクチョウの群れはパン屑などをエサを与えている住民がいるためか、警戒感はまったくなく、「ホー、ホー」と呼ぶと逆に近づいてくる。