SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2007-03-25から1日間の記事一覧

伝わらない力

ウェブ論とかサイト論とか知らんけど、伝わらないとか文書力とか読解力足りないとか書いてあるだろよく読めとか書いてないとか空気読めとかそんな話をよく目にするけど、俺は特に本サイトでは、あまり伝わるなよ、と思って書いてます。俺の意図どおりに解釈…

中松氏の街頭演説に桜氏が“乱入”!北ミサイル問題で討論も

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200703/sha2007032500.html 「ドクター・中松氏の街頭演説を、ほぼ“マンツーマン状態”で聞き入る桜金造氏」という写真が最高にいかしてる。2人の討論も素晴らしい。 「北朝鮮が日本に向けて発射したミサイルをUターン…

地震3

NHK金沢のカメラから映し出される地震の時の金沢市内の様子が繰り返し繰り返し放映されるので、みんな心配して連絡をくれるんですが、あれは建物に設置されたカメラが揺れているのであって、金沢市内がとんでもないことになっているわけではないので、そこん…

地震2

問題ありませんと書きましたが、ちょっとだけ問題がありました。 7階に住んでるんですけど、エレベーター1階で止まっちゃってます。たぶん明日まで動きません。久しぶりに足の筋肉がひきつり、息が切れました。途中で大きなダンボール2個抱えた日通のお兄…

地震1

昨日書いたように魚津に行こうかとも思ってたんだけど、行かなくてよかったー。高速止まってるし。石川県内の地名がたくさんニュースに出てきてすごいなあ。ちなみに原発でも話題の志賀町は「しがまち」じゃありませんってば。うわー、俺ってば石川県民みた…

人工孵化でヤンバルクイナ3羽誕生

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-22400-storytopic-1.html 続報を待ちたいと思います。

PIE2007 見てきました

http://d.hatena.ne.jp/carrion-crow/20070322/p1 id:carrion-crowさんのレポートなんですけど、昨日、500mmF2.8でズームはないだろ的なこと言いましたけど、 単焦点でなくてズームなのは、一度設置したら最後、でかすぎて動かせないからと推測されますが(…

「鳥獣保護法律施行規則」改正案で意見募集 カワウ、ウズラ、ニホンジカのメスの取扱いを見直し

http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=15590&oversea=0 カワウについては、狩猟期間中の捕獲が可能な「狩猟鳥獣」に追加するとしたほか、ウズラについては5年間全国で捕獲などを禁止するとした。また、ニホンジカのメスについては、現在実施されてい…