SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2008-07-26から1日間の記事一覧

白露山

白露山のここが心配です。 白露山は昭和57年生まれの26歳。兄は露鵬は28歳なんだけど、どうしても白露山の方が兄に見えるよね。ひょっとしたら父に見えたりして。 つーわけで14日目結びの一番も琴光喜があっさり負けやがってつまんねー。明日も続きをやるか…

四股が最も美しいのは片山

現役力士で最も四股が美しいといわれるのは足が高く上がる片山です。「四股の片山」とも言われています。YouTubeにも動画がありました。

猛虎浪の化粧まわしは阪神公認

以前、猛虎浪の化粧まわしに対して、阪神のロゴマークと似てるということで球団がクレームをつけた。 スミルノフ教授公式ウェッブサイト | 化粧まわしが見たい このクレームに対して立浪親方が顔の向きが違うとか必死に弁解をしたんだけど、結局今の化粧まわ…

君は阿夢露を知ってるか?

あわてて撮った写真で申し訳ないんですが、ロシア出身の阿夢露です。アムロじゃなくてアムウルと読みます。本名イワノフ・ニコライ・ユーリィヴィッチ。 十両目指すロシア青年励ます 阿武松と親交の深かった作曲家の中山大三郎(故人)が、ロシアのアムール…

もっと上を目指せ!隆の山俊太郎!

下位力士の目玉のひとつといえば幕下の隆の山俊太郎です。チェコ出身で本名パヴェル・ボヤル。その甘いマスクはイケメン年寄ナンバーワン陸奥親方(元大関・霧島)と並んでも遜色ありません。 186cm91kgの細長い身体が目を引きますが、なかなかよい筋肉をし…

元大関大受・朝日山親方のシリコンは除去不能

向正面で審判を務める元大関・大受の朝日山親方です。大受は僕が小学校6年生のとき大関になりました。大相撲史上唯一のと言ってよい「押し相撲一本やり」の大関です。今でも千代大海なんかは突き押しタイプの大関ですが、ときどきまわしを取ったりもします…

場内アナウンスの木村誠二さんは行司なんだ

場内アナウンスをする花篭部屋の幕下格行司、木村誠二さんです。「西がたぁ、○○○、○○県○○市出身、○○部屋」とか「ただ今の決まり手は、寄り切り、寄り切りで○○○の勝ち」とかの場内アナウンスは若い行司さんの仕事です。下位力士の出身地などの情報はこのよう…

大相撲名古屋場所特集

朝青龍の休場と白鵬の独走で盛り下がっている名古屋場所です。千秋楽とかのチケット取らなくてよかったと思ってます。恒例となりました今年の名古屋場所観戦は9日目に行きました。私は今NHK BSで幕下の取組を観戦しているのですが、その9日目に行ったときの…