SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2009-03-18から1日間の記事一覧

今日の頭音

木田元先生が、人間死の間際なんてろくなこと考えねえ、手術してもう死ぬかなと覚悟したときに思い浮かんだのは、ああ、あの歌覚えようと思ってたけどまだ覚えてなかったなあ、ということだったと言ってた。その歌がこれ。木田元先生とふきのとう、結びつか…

コウノトリ「粘り勝ち」 “電柱営巣”を容認

http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0001761719.shtml 何度か巣を撤去し、近くの巣塔への営巣を促したようですが、それでもしつこく電柱に巣を作り、いよいよ産卵が近いということで人間の方が根負けした模様です。一応感電予防のため、巣を電線から少し…

赤石のペア、2年ぶり産卵確実 放鳥コウノトリ 

http://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/0001761721.shtml 一昨年同じ赤石で産卵するも失敗し、昨年は福田で繁殖に成功したペアが、今年は赤石でのリベンジということで、どうやら産卵しているようです。

観察か連れ戻しか 放鳥トキ、環境省と地元に考え方の違い 新潟

http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/niigata/090317/ngt0903170219003-n1.htm 本州に渡ったトキを連れ戻したい新潟県・佐渡市vsこのまま様子をみたい環境省・専門家。関係ないけどトキのマーキングはコウノトリと比べると美しいなあ。