SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2011-06-12から1日間の記事一覧

顔に見える三連発

だんだん高度になってきて他人には分かってもらえない気がする。

サンゴジュハムシ?ニレハムシ?

たぶんサンゴジュハムシだと思う。いや、ニレハムシかもしれない。世間では害虫らしい。それならもっといじめておけばよかったか。

アオカメノコハムシ

素晴らしく愛らしい形態だ。探鳥会でなかったら僕はこの場でもう1時間ぐらいこいつと遊んでいたことだろう。アオカメノコハムシは北海道にいないことになっているので、たぶんミドリカメノコハムシだと思う。そんなことはなかった。むしろアオカメノコハムシ…

久々のヒラタシデムシ

やあみんな!お久しぶり! ぼくはヒラタシデムシ! 今日はオトシブミだかハマキガだか分かんないけど、巻いてあった葉っぱを戻してその中の卵をちゅるちゅるすすっていたよ。うまいよ。 こんなことまでするやつだとは知らなかった。キモッ!

エゾハルゼミ?

今日は曇りで気温もわりと下がったので、あんなにうるさかったエゾハルゼミがすっかり黙っていた。こういう日は低い木やフキの葉っぱを探せば、目の高さより低い位置でエゾハルゼミが拝める。 でもこいつは、やけに色黒で、生きているのか死んでいるのか分か…

ハナウドゾウムシ

探鳥会で森の中。でもこの時期ぼくは鳥より虫が気になる。 別個体。

ヤブサメげっと

いつもヤブの中から声しか聞かせてくれないヤブサメだけど、今日は暗闇の中をソソクサと走るヤブサメに偶然出会った。当然のようにブレブレだけど、うれしいので証拠として提示する。