SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

Drummer World

http://www.drummerworld.com/drummervideo.html
MilkandCookiesに取り上げられたことで日本の各所でも紹介されている。MilkandCookiesはソロコレクションを取り上げたが、貴重な映像を集めたビデオコレクションにリンクする。本サイトで取り上げようと思ったが、すべてのジャンルの音楽に造詣が深い漏れが語ると長くなってしまう。それにしても、創成期のジャズからエレクトリック革命、クロスオーバー、フージョンまで、創成期のロックからプログレ、ヘビメタまで、あらゆるドラマーが時系列にもジャンルにも無関係に並ぶ様は圧巻だ。ここから一人選ぶとしたら? 不可能に近い問いだが、時代はそろそろ豪華絢爛荘厳華美な物を求めているのではないだろうか? とすると、プログレの復活を予感する。平原綾香のジュピターってプログレでしょ? っと強引に持ってきて、プログレプログレっと、おっ? ドリームシアターのMike Portnoy、まあプログレハードじゃん、ドラムセット3台分ぐらい並べちゃって豪華絢爛である。しかし、漏れはもっとマニアックに行きたい。そう、Terry Bozzioだ。高校時代はUKに狂ったものだ。案の定、妙に険しい顔で変な太鼓叩いてます。