SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日のNHK

大相撲中継デーモン小暮閣下の解説で。んー、まだ語り足りないですね。また来てください。楽しみにお待ちしています。しかしガキどもが相撲見ないっていうのが問題だよね。俺が小学生の時は相撲見るのはもうデューティーみたいなもんだったでしょ。学校から帰ってきてから夕飯の時間までの間のさ。相撲ないときは仕方なく巨人の星とかマッハゴーゴーとかトムとジェリーとかの再放送を見るわけでしょ。あ、まずあれだ、日本の教育改革、まず相撲観戦の義務化、これだね。小学生は毎場所各自で星取表を作成しなければならないの。そして千秋楽の翌日には来場所の番付予想とともに提出しなければならない。いやー、我ながらいい案だなあ。
あ、今BSで釧路湿原やってます。よろしくお願いします。やっぱ自然派ドキュメントはNHKよ。NHKバンサイ!