SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

いしかわ動物園のアミメキリンの子どもの名前はアミちゃんに決定

http://www.pref.ishikawa.jp/other/gallery/2005/H18-03/060325.html#1

公募で一番多かったアミちゃんが採用となり、アミちゃんで応募した約40人の中から小学生の女の子が命名者として選ばれたらしいです。こういうのでいつも思うのですが、めちゃくちゃ苦心してオリジナリティ溢れるすばらしい名前を考えて応募した人の努力はどうなるんだろう。一番多そうな名前で応募するのが当選のコツか。あ、よこしまな考えでした。アミちゃん、いい名前です。ちなみに父さんはジェブで母さんはイザベルと両親がシャレ過ぎた名前の持ち主なのに、子どもはアミメのアミちゃんでいいやってな感じで、やっぱりいい加減すぎないか? あ、ひねくれた考えでした。アミちゃん、親しみやすい名前です。