SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

朝青龍:一番、一番!真剣勝負

こちらでは「開運!なんでも鑑定団」がかなり遅れて再放送されているんだけど、今日は2006年4月11日放送分が再放送されていました。出張鑑定は特別企画で、九重親方や横綱・朝青龍などの相撲関係者がお宝を持ち寄るというものでした(http://www.kokonoe-beya.com/newsfile/060330_1.html)。元横綱・千代の富士九重親方は陶器の収集家で、過去にも何度かゲスト出演している(例・古伊万里)。この日も2000万円という高額な絵画を披露しました。朝青龍北大路魯山人の書の屏風が3500万円という高評価で、さすが大横綱同士の好勝負と感動しながら見ていました。注射相撲疑惑という点でも新旧大横綱の好勝負です。朝青龍は、ちょうどこの本が出版された頃だったので紹介していました。

一番、一番!真剣勝負

一番、一番!真剣勝負


ここで、「この放送は再放送です」というテロップが流れたら面白いのになと思いました。朝青龍、今回はいつになく稽古に励んでいると聞きます。ぜひ全勝でぶっちぎり優勝して欲しいです。知ってる人は知ってると思いますが、僕は大の朝青龍ファンです。