SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

石川県の交通事情

■おれはおまえのパパじゃない - 車の運転でよく思うこと

さらにおっかないのは、いったん大きく右にふくらんでからウィンカーも出さずにいきなり左折する人。ここまでくると完全に道路交通法違反ですけども、実際たくさんいるから怖い。本当道路は戦場であり地獄だぜ。

アニさんが左折時に無意味に右にふくらむドライバー、その上ウィンカーさえ出さないドライバーにお怒りですが、ぜひ一度石川県金沢市に車でおいでいただきたい。
■石川の道路・交通 - Chakuwiki

どんなに広い道に曲がって行く場合でも,ほぼ全ての車が左折時にハンドルをいったん右に切り,かなりの車が右折時にハンドルをいったん左に切る.

あ、前に見たときにはなかった項目が!

自動車の方向指示器はディーラーオプション。

ああよかった。俺何も言わなかったけど、ちゃんとウィンカーついてたよ。つーことで、アニさんにはぜひ便所スリッパ75万足ほど持ってきていただきたいです。