SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

地震1

昨日書いたように魚津に行こうかとも思ってたんだけど、行かなくてよかったー。高速止まってるし。石川県内の地名がたくさんニュースに出てきてすごいなあ。ちなみに原発でも話題の志賀町は「しがまち」じゃありませんってば。うわー、俺ってば石川県民みたいなこと言ってる。石川県ってさあ、読ませ方ひっかけみたいな卑怯な地名な多くない?志雄町とかどう考えても「しゆうまち」って読んじゃうじゃん。北海道だと「後志」みたいに最初からお手上げみたいなのが多いけど。ところで今日の教訓だけど、こういうときはこっちから電話をしなきゃダメですな。石川県には電話がつながりにくくなっているそうで、心配かけました。金沢は全く問題ありません。