SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

永遠の名スピーカーJBL43シリーズ

http://jbl43.net/JBL43xxlist.html
id:halfboileddoc:20070325#p1を読んで思い出しましたが、俺もかつてはMCカートリッジのリード線にまでこだわるオーマニアでした。ある日、もう今は無くなってしまった札幌の家電店を歩いてるときだったんですが、とてもリアルなサックスの音が聞こえてきたんです。吹いている人の息遣いもはっきりと感じました。あ、誰かがすぐそこでサックス吹いてる、間違いなくそう思って近づいたんです。そしたら驚きました。そこには人の背ほどの大きな青いスピーカーがあり、サックスの音はまさにそこから出ていたのでした。それがオーマニア地獄への踏み出しだとは思いもしませんでした。JBL43xxとマッキントッシュorマランツは今でも俺のはかない夢です。