SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ザリガニ増加で春採湖が危機

http://www.stv.ne.jp/news/item/20070524185117/

おお、かつて俺が毎日職場から眺めていた春採湖が、ウチダザリガニの天国になっていたとは!かつて日本一汚い湖の名誉をいただいたところに住んでくださるとは、迷惑どころかありがたい話じゃねーか(念のためいっとくけど、冗談だぜ)。

同じように数が増えて漁業被害がでている阿寒湖では、食材として活用しています。有効な駆除の方法に思えますが春採湖では、応用できません。「湖底にヘドロがあって水質が食用に耐えられない」

すまねえ。笑っちゃいかん話なんだが、ここで笑っちゃった。さすが春採湖、汚くて食えねえんだってさ。おい、やまちゃん、お前食えや。