SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

野鳥違法捕獲で下野署が7人書類送検(栃木県)

http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/s_news.php?f=k&d=20070710&n=5

書類送検されたのは下野市の無職、建設業、運転手、解体工の男四人と、上三川町の解体工、無職の男三人の計七人。年齢は五十代後半から六十代後半。調べによると、七人は二羽から三十六羽の野鳥を違法に捕獲し、飼育した疑い。下野市の運転手の男(58)は、七種三十六羽を飼っていたという。押収された野鳥はヒガラ三十四羽、ヤマガラ十一羽、メジロ十羽などのほか、県鳥のオオルリ、ウグイス、ホオジロなども含まれていた。自宅近くの雑木林などで自ら捕獲した例が多いという。

かわえかったりさえずりがきれいだったりする鳥ばっかだなあ。気持ちは全く分からないでもない。つーか、俺も五十代後半から六十代後半になったら、捕まえて飼いてぇーって思うようになっちゃうんだろうか。もうすぐじゃん。