SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

森本君も心配な釧路の猛暑

昨日、釧路の猛暑の話をしましたが、今日の朝のおはよう日本でも、やはり昨日の猛暑のことが話題にあがりました。首藤さんが、館林の40度越えの話をすると、森本健成君は、「それよりも何といっても釧路の30年ぶりの30度越えですよー、釧路の夏は普段は22、3度しかないんですよ、もちろんクーラーもありません」と興奮気味に話し始めました。やはり25度以上で活動が停止するといわれている釧路の人が心配で知人に電話をしたって言ってました。ちなみに森本君の初任地は釧路で、それは俺が釧路にいるときだったんですよ。だから今でも森本クンです。全国放送で興奮気味に話した森本クンですが、釧路の30度越えがどんなにすごいかは住んだことのある人にしか分かりませんよ。案の定、首藤さんは、(たったの)30度ですよねー、とポカンとしてたような気がします。