SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

【主張】妊婦たらい回し また義務忘れた医師たち(産経)

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/shucho/070831/shc070831001.htm

それにしても、痛みをこらえる患者をたらい回しにする行為は許されない。理由は「手術中」「ベッドがない」といろいろあるだろうが、患者を救うのが医師や病院の義務である。それを忘れてはならない。

ごもっともですが、実際に「手術中」だったり「ベッドがない」ときはどうしろっちゅうんだろう。ということで、最近私はもう医学の勉強をすることをやめようかな、と思っています。私はもう祈ることに専念しようと思います。ただただ、患者様のための祈りをささげられるような修業をしようと思います。そうしてその結果、奇蹟を起こせるぐらいになったら幸いだなあと思います。