SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

「目を狙ってきた」 ボクシング内藤陣営一問一答

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/071012/mrt0710121817006-n1.htm

内藤「びっくりしたよ。18歳であんなに反則上手かよ。いい選手だったよ。あんなガードすぐ破れると思ったけど…あんな反則なんかしなくていいんだから。もっと強くなるよ」
内藤「失格にするレフェリーもいたとおもいますよ。まあでも、後味悪い。普通に判定が聞けてよかった」

試合前、真剣な表情で控え室のリポートをするアナウンサーの後ろで、思いっきり水を飲んだ後むせかえる内藤さんを見た? ついついやっちゃうんですよ。わりと軽いキャラがどう受け止められるか、同郷人としては大泉洋が全国番組に進出するときにも似たドキドキ感がありましたが、ほぼ内藤さんを称賛する声ばかりで安心しています。僕はこのインタビューでの上の二言に目頭が熱くなりました。この先、けっして選手生命が長いとはいえないので、ポンサクレックか坂田とのまじめな男の勝負を期待します。