SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

Oh No

http://blog.goo.ne.jp/musicwatch/e/0db3fcca35402ed11417af8108d63912
その少し前の記事で、Andyさんが「Oh No」に触れられていますが、これってやっぱ相手はジョン・レノンなんでしょうか。「All You Need Is Love」は67年、この70年の「Oh No」で「You say love is all we need」と言及したとしても矛盾はありません。「And in your dreams」以下などと皮肉る。今度は71年の「イマジン」でジョンが「You may say I'm a dreamer」と答える、なんて図式がぱっと頭に浮かびました。安易な思いつきなんで気にしないでください。ザッパとレノンは仲は悪くなかったはず。そして「Oh No」で語られている「love」は、何となくニュアンスとして、キリスト教など宗教のような、大きなものを相手にしているようには思えなかったので。