SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

報道陣を怒鳴り、威嚇し、舌打ち 「朝青龍」謝罪後も反省なし

http://news.livedoor.com/article/detail/3414056/
http://www.j-cast.com/2007/12/03014073.html
マスコミ以外に対しては今のところ良い子を演じている我らが朝青龍です。マスコミにとっては、つーかJ-CASTはその中でも最もしょうもない部類だと思いますけど、自分たちに対して態度の悪い者はすべて悪者なんです。何か悪いことをした人たちは、まず真っ先にあやまるべきは、被害者や消費者ではなくてマスコミなのです。今やマスコミの仕事は、悪いことをした人に謝られることであり、そして悪いことをした人が反省しているかどうかを判定することです。今のマスコミは、すべての固定観念を排除し、客観的に一から考える術を持っていません。しかし、それがなかなか難しいことであるのは分かります。土俵で客に拍手を要求したのを杉山さんが怒っていたそうです。杉山さんでさえも、横綱という虚像から抜け出すことができないのです。歴史を作る人物には必ずアンチがつきまといます。俺がアンチ貴乃花だったように。ま、個人的にはこのまま良い子の朝青龍では面白くない。かといって、悪童ぶりを発揮するにはまだ早い。本当にクビになるからね。来場所が全勝優勝で客の入りも良くて、どんなに悪童でも誰も文句言えない、そういう芸当をやってのけることができるのは彼以外にはいないはずだと、密かに楽しみにしています。