SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

朝青龍謝罪で思う、大相撲ビジネスにおける経営の不在

http://news.livedoor.com/article/detail/3418223/

朝青龍が記者会見まで開いて日本中に謝罪するほどの理由は実は無いのだが、大衆側からすると、「あいつは態度が悪いから謝れ」ということになる。

子どもの頃からの大相撲マニアで一介の朝青龍ファンの俺としては、別に盲目的な朝青龍擁護をしても許されると思って好きなこと言ってるわけだが、プロが書いちゃっていいの? ま、俺は嬉しいけど。巡業で更生ぶりを見せようと張り切りすぎて怪我を悪化させるあたり、全くどこまで無邪気なんだとますます愛してしまった呆れてしまったわけですが、初場所出場大丈夫かな。来年はまた大阪か名古屋に見に行こうと思ってるんですが、それまで無事でいますように(いろいろな意味で)。