SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

肥満のカモ、北へ帰れないかも? 「エサやりダメ」都がPR

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071209/trd0712090939002-n1.htm

同じニュースだけど、俺はこの写真でちょっとショック。カモの中で警戒心が最も薄く、こういう餌付け現場には必ず集まってくるのがオナガガモだ。ここに写ってるのも大半はオナガガモだと思う。しかし、オマエは間違いなくハシビロガモ(♂)だろうというのが少なくとも2羽写ってるのだ。俺はプライドを捨ててしまったハシビロガモに対して、遺憾の意を表したいと思う。
ということで、頑張ってPRしている都職員の方々ですが、

都では来年3月末まで呼びかけを続けるが、「エサやりを楽しみにしている人も多い」とのことで、職員が遠ざかると再びエサをやり始める人もみられた。

餌やる人ってのは、自分が餌を与える事自体が目的ですからね、どうしようもないですね。