SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

山本山

山本山が新入幕して、幕内土俵入りで最初の方で上がることが多いので、他の力士が土俵に上がる間のけっこう長い時間、立ちんぼで待ってる山本山が写りっ放しになります。その山本山をずぅっと見つめていると結構面白いです。山本山の巨体は常に前後に揺れているからです。身体の重さゆえにじっとしているのが難しいのか、それとも暇だから居眠りしているのかは不明です。僕は何となく後者であって欲しいと思っています。だって、他の力士が揃って一斉に土俵の内側を向いたとき、山本山だけが土俵の外側を向いたままで居眠りし続けだったら、とても楽しいと思うからです。