SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日はデーモン小暮閣下+輪島大士

ということで、今日の相撲中継は必見ですよ。いやあ、輪島さんといえば、やっぱり黄金の左ですよね、とかいうところ、いやあ、輪島さんといえば、やっぱりゴールデンアームボンバーですよね、なんていう会話があったら嬉しいなあ。
ところで、今BSの方の中継を入れたら、幕下37の勢(いきおい)と幕下35の琉鵬の取り組みでした。おっ、勢(いきおい)だ!と見入ってしまったのですが、このあたりで楽しめるっていうのは、やっぱ生を見に入ってる甲斐があるってもんだよなあ。で、勢(いきおい)が圧勝したのですが、アナウンサーは「琉鵬の勝ち!」って言いやがって、力士の区別がついてない様子。もっと頑張ってください。
おっ!今日は隆の山は彼らしい相撲で見事な逆転勝ち!今場所やっと勝ちました。やっぱこの身体じゃ幕内は厳しいよなあ。一生稀勢の里の付人で終わるのかよ!
そういえば昨日はオフクロさんと相撲見てたんだけど、最近の四股名は難しくて覚えられないって、昔はもっと覚えやすかったよって嘆いていました。そりゃあオフクロさんが年取ったせいもあるだろうけど、大翔湖に清瀬海なんて俺でも覚えにくいよなあ。たしかに最近は画数の多い3文字4文字力士が多い気がします。
ということで、中入り後です。デーモンは憧れの輪島をたてているので、いつもの饒舌さはありませんね。今日の主役は輪島のようです。
へぇー。先日横綱の休場という題で輪島3場所連続休場の話をしましたが、まわしを緑から黄金に変えたのはその後だったんだねえ。なんかあまりにも黄金のイメージが強すぎて、横綱昇進のときから黄金かと勘違いしてた。
そうそう、そうだよね。輪島というと石川県輪島市の出身だと間違われることも多かったけど、輪島は本名で、出身は七尾市なんだよね。栃乃洋と同じだ。石川県では必ずローカルニュースで出島と栃乃洋の一番をやってたのが懐かしいなあ。あー、栃乃洋負けちまった!
あ、出た出た。輪島、"黄金の左"特集。さすがにゴールデンアームボンバーは出ませんでした。当たり前か。
北の富士さん、今日はラジオの解説ということで、野球帽にジャンパーといういたってラフな格好です。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1232233870/l50
大方好評のようで安心。