SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

希少ウズラの最後の一羽? 「市場」で撮影

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2574388/3813016

絶滅したと考えられていたフィリピン・ウズラが、生きたまま初めてカメラにとらえられたが、その姿が見かけられたのは「料理される」寸前、市場でだったという。フィリピン野鳥クラブが17日明らかにした。同クラブによると、このウズラは「フィリピンヒメミフウズラ(学名:Turnix worcesteri)」で、1月にルソン島カラバロ山脈で猟師らに捕獲されたという。その後、家禽市場で売られている姿を、テレビスタッフが写真とビデオに収めていた。

「おい、最後の一羽だったんだぞ。何てことしてくれたんだ」って怒ったら、「売る前に教えてくれよ」って言われそうだな。「売る前に知ってたら、もっと高く売れたのに」