SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日の頭音:パトリック・モラーツ

今日の頭音シリーズももうやめようかと思った。今日はなぜか、レフュージー、イエス、ムーディブルースなどで活躍したキーボーディスト、パトリック・モラーツのソロアルバムで、プログレファンの間では名盤の誉れが高い「i」が頭の中で鳴っていた。でもどうせネット上に音源なんかないだろうし、ほんと頭音シリーズはやめやめって思ってたんだ。だけど、なんとこのアルバムをYouTubeにアップしている方がいたので話は変わった。

これこれ。今日はこのリズムが頭の中でグルグルです。いやほんとにパトリック・モラーツは、このアルバムだけは奇跡的に素晴らしい出来なんですよ。たとえばこれなんかダブルボーカルですけど、フュージョンファンやプログレファンは絶対に気に入る曲だと思う。