SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

雨のち雪

とても春だなあとは思えない。夢は蓮田で鳥を探しているうちに暗くなって迷ってしまうとか(きっとこないだ夜明け前からウトナイ湖に行ったからだな)、車ごと水中に落ちて「あ、これで俺死ぬんだな」と思ったとか(きっとコレを見たからだな)、高層ビルのエレベーターが急降下し出して「あ、これで俺死ぬんだな」と思って一緒に乗ってた見知らぬ子どもをギュっと抱きしめて覚悟を決めるとか、なんか最近ろくな夢見てない。週末はイヤイヤ大勢が集まる会に出席したが、半年ほど引き篭もりだったせいで人に会うというだけで激疲れする体になっていることを思い知らされた。おまけにけっこうみんな俺のブログを見てるってことが分かって、かえって書く気力失せた。ブログの更新頻度を勝手に心の健康バロメーターにされるのもなんだかなあ。*1

*1:この項目は某有名ブロガーへのオマージュです。