SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

湖上のトンビ、餌付けが人気 天竜区船明ダム

http://www.shizushin.com/news/local/west/20090409000000000032.htm

行楽客が、かつお節の出し殻で作った特製てんぷらを次々と空に放り投げると、トンビが空中でナイスキャッチ。軽やかな動きで客を楽しませる。

これは我が目を疑ったニュース記事です。観光客集めにある店が始めたようですが、世の中にはまあそういうことを考える人がいるだろうなというのは不思議じゃありません。僕はそれに何の疑問も抱かずニュース記事にしてしまうマスコミ人が信じられませんね。まあ別にいいけど。僕としては、そのうちトビが観光客を襲うようになってほしいね。カモメならまだシャレで済むけど。参考⇒http://www.jet-point.com/?p=249