SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

コゲラ、懸命に子育て 老人ホームの木に巣

http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20090618/CK2009061802000005.html

各地からカルガモやらコブハクチョウやらフクロウの仲間、それにおなじみのコウノトリのヒナや巣立ちのニュースが盛りだくさんで、以前ならそれらを全部拾っていたのですが、いくら白ツバメの神が俺を叱咤激励しようとも、さすがに今の俺には全部拾うのは無理です。そんな中で、コゲラがこんなところに営巣するのは珍しいかなあと思ってこれを拾ってみました。キツツキの仲間ではダントツでかわいいコゲラです。もうそのドラミングなんか見た聞いた日にゃ、おしっこちびりそうになりますよ。ぜひとも静かに見守ってやってください。かわいいよコゲラ