SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

チケットのもぎりは親方衆の仕事2

昨年のid:sueme:20080727:p2の続編です。

今年もいろいろな親方のチケットもぎりを見ましたが、僕は元麒麟児の北陣親方の応対に感動しました。普通ただの椅子席だとチケットをもぎって終わりですが、北陣親方はそっちの階段を上ってうんぬんと丁寧に教えてくれました。僕のうしろで昼食の心配をしているご婦人には、売店でお弁当も売ってるし、一度2階に上がってぐるっと回らなきゃならないけど、食堂もあるよ、などとメチャクチャ親切に教えていました。テレビ解説でも分かりやすいと評判だった親方ですが、その人柄ゆえだったということがよく分かりました。