SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

釜無川にコウノトリ 兵庫から? 南アに4羽

http://www.sannichi.co.jp/local/news/2010/07/30/3.html

国の特別天然記念物のコウノトリ4羽が、南アルプス市内の釜無川に飛来したことが分かった。やまなし野鳥の会によると、県内でコウノトリが確認された記録は残っておらず、「非常に珍しいケース」という。目撃されたのは南アルプス市の鏡中条橋南側の一帯。カワウの調査をしていた筑波大大学院生命環境科学研究科の○○さん(26)が撮影に成功した。28日午前8時ごろ、中州などで魚をついばんでいた、という。29日は確認されておらず、別の場所に移動したとみられる。

南アって南アフリカじゃないですよ。確証はないんですが、昨日の白馬の4羽が移動したんじゃないですかね。兵庫→山梨→長野と、コウノトリにとっちゃ屁でもない距離でしょうね。