SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

マイクロフォーサーズの威力

最近全然鳥撮りに出撃する意欲が失せているのですが、知らない間にマイクロフォーサーズ機もずいぶん進化しているようでちょっと興味を持ちました。探鳥会で見かける有名な方もオリンパスマイクロフォーサーズ機を使っていらっしゃって、これだと300mmをつけていれば35mm換算で600mmの超望遠になります。お手軽でいいなあと思います。
http://kugayama05.exblog.jp/13759871/
さらにこの方のパナソニックマイクロフォーサーズ機によるジョウビタキの動画を見るにつれ、その素早い合焦ぶりや鮮明な画像には驚かされるばかりです。これも300mmで35mm換算600mmとなります。
私はAPSサイズのものを使っているので、気軽な手持ち撮影には400mmをつけて35mm換算約600mmとなりますが、同じ600mmでも相当軽量でしかも画像も申し分ないとくれば、少しは動揺するというものです。