SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

啓蟄2011

今日は虫が目覚める啓蟄なので虫ブロガーは虫写真を出さなきゃならない日なのですが、啓蟄といっても北海道でこの時期に虫を見つけるのは大変なんっすよ。けど昨年はさすが虫ブロガーらしく見事にカシノシマメイガに出会えてるけどね(id:sueme:20100306:p1)。
やっぱ虫ブロガーとしては北海道という地理的に不利な条件をはねのけなきゃならないと思うんですよね。ニ年連続を目指します。

でもこーんなに雪残ってるんですよ。虫いるんかなあ。

じゃーん!出たぞ、冬の昆虫、クロカワゲラ。冬に成虫になるんすよ。12月から3月が旬です。

フロントガラスにまで虫! 蚊の仲間? アブの仲間? さすが虫ブロガー。