SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

イスカ

2/28にイスカを探し求めてイスカいないっすか?と公園内を聞きまわった話をしたけれど、なかなか見つけられないので、今日はベテランバーダーについていった。
この木に来る。そうそう、この木に来る。それは僕も知っている。だから僕は何度もこの木に来てるんだけど、いまだに会えないでいるんですよ。今はいないけど、11時に来る。え、まじっすか? というわけで公園をぐるりと回ってから11時にまたこの木に戻ってきた。
あ、いる。動いてる。松の茂みの中で、ちょろっ、ちょろっと出てきたり隠れたりしてる。え、まじっすか? 僕は全然分かりませんよ。イスカって、もっとこう松の木のてっぺんに堂々と止まっているものだと思ってました。あ、あのちょろちょろっとときどき茂みの中から出てくるやつがそうですかあ?

イスカのメス。たしかにクチバシの先が交叉している。これは慣れてないと見つけられないなあと実感した。今シーズンに間に合ってよかった。