SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

イリボーその後

昨日から朝2.5μ1錠とする。朝はしっかり出してから家を出たいので、いつものように朝食後に1回、出かける前にもう1回排便したあとに、服用した。地下鉄もバスもなんとか大丈夫だった。しかし、職場に着いたとたんにトイレに駆け込む。以後は丸一日落ち着いており、ロペラミドやブチルスコポラミンも必要なかったので、まあよしとしよう。朝の服用は、もう少し早くした方がいいのかもしれない。
本日は、服用を少し早めて、朝食後すぐに服用した。それでもいつものように朝食後に1回、出かける前にもう1回排便。地下鉄は大丈夫だったが、バスに乗る前、バスセンターでトイレに駆け込んで排便。職場についてもすぐに排便。その後日中は落ち着いており、ロペラミドやブチルスコポラミンはもちろん、抗不安薬も全く必要としなかった。イリボーをもっと早く服用すべきだろうか。治験と同様にして、朝食前がいいのかもしれない。Tmaxはたしか1-3時間ぐらいだったろうか。
しかし、今日は夕方5時ごろにすっかり作用が途切れたらしく(半減期は7-8時間か)、軟便があり、夕食後も腹痛とともにブリストルスケール6ぐらいの大便を排出し、たまらずロペラミドとブチルスコポラミンを服用した。
明日はとりあえず2.5μをもう少し早めに服用してみることとし、増量に関してはもう少し様子をみてから考慮する。