SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

普通

昆虫のきれいな写真出してる人もぼちぼちいるけど、札幌まだ寒いのよ。5月の半ば過ぎて5℃10℃とかなのよ。もうやんなっちゃうわ。珍しい虫なんかまだいねえよ。

スジグロシロチョウ。よく見るチョウ。


よく見るハナアブ。あんまりよく見るからナミハナアブっていわれてる。でもこういう名前つけられた方も迷惑だよな。アゲハもカモメも一番偉いはずなのに、ナミアゲハ、ナミカモメ、ひどいときにゃタダカモメとかいわれちまうもんな。


オオクロバエ。よく見る。しかもハエだし。でも寒いからあんまり逃げないのでマクロで寄れる。


ネタ切れなので得意の顔に見えるシラカバ。


シラカバは(俺だけかもしれんけど)顔に見えるところが好きだな。だけど花粉は鼻ムズするし目かゆなので嫌い。

ネタ切れなのでたぶん更新途切れると思う。