SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

晩秋の池にオシドリ

晩秋の池にオシドリ 田辺市新庄町
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=262922
f:id:sueme:20131107105502j:plain

和歌山県田辺市新庄町の田辺バイパス近くにある成川池にオシドリが飛来、晩秋の静かな水面で、鮮やかなだいだい色の羽を休めている。この池で毎年観察している人の話では、ここ数年飛来しており、今年は10月28日に初めて来ているのに気付いた。これまでより数が多く、20羽以上いるのではないかという。警戒心が非常に強く、少しでも人の気配を察知すると姿を隠したり、飛び去ったりする。

今年は札幌の近所の池で繁殖したので、別にうらましくないけど、警戒心が非常に強いところはうらやましいですな。近所のオシドリたちは餌付けおじさんに育てられたので、今ひとつ警戒心がないように思います。