SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

越冬ハヤブサ「シン君」、今年も飛来 高鍋町

越冬ハヤブサ「シン君」、今年も飛来 高鍋町
http://www.47news.jp/news/2014/01/post_20140106173023.html
http://www.the-miyanichi.co.jp/chiiki/category_10/_3451.html
f:id:sueme:20140107120250j:plain

高鍋町北高鍋・旧NTT高鍋営業所の鉄塔に、今季も雄のハヤブサが飛来し、18回目の越冬を迎えている。

15年連続で長野県に飛来しているオオワシのグル君に引き続きまして、こちらは18年連続で宮崎県にお越しのハヤブサのシン君です。18年連続で来てるんだったら、過去にもニュース拾ってるかもしれないと思って探してみましたが、それらしいのありました。
鉄塔に今冬もハヤブサ(宮崎県) - SuemeSublog
これは2007年です。当時は記事をほとんど引用していなかったので、見出しから、宮崎県のどこかの鉄塔だ、ということしか類推できないわけですが、たぶんシン君でしょう。
愛好家らそっと見守る 日南にハヤブサ飛来 - SuemeSublog
これは2009年。NTT日南ビル(現・NTT西日本高千穂通ビル)ということなので、宮崎市のど真ん中、ということは高鍋とはちょっと離れていますが、シン君なのでしょうか? 別個体? 微妙なところです。