SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

コゲラが巣作り 兼六園に「新居」

コゲラが巣作り 兼六園に「新居」
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2014042202100004.html
f:id:sueme:20140425130144j:plain

二十日の昼すぎ、兼六園の茶店が並ぶ通り沿いで、サクラの古木にコゲラが穴を開けているところを外国人観光客が発見。高さ一・五メートル前後の所にできた穴は直径四、五センチほど。ここの警備を担当して六年になるという山田さんは「コゲラはよく見かけるが、巣作りを目の当たりにしたのは初めて。驚かせないようそっと見守りたい」と、ひなの誕生を心待ちにしている。

まあいいんだけどさ、「そっと見守りたい」とか人に言わせといて、場所まで特定して報道しちまったら、そっと見守るもクソもねーだろ、酒井さん。まー、この巣は捨てるんじゃねーかなーに三千点。