SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

つかみ撮り対策

f:id:sueme:20140707170244j:plain

ということで、まいどおなじみフォトブログの方に、キアシドクガの写真を載せてみた。
キアシドクガ | KayaSumi PhotoLog
と、いちいちここに書くのも二度手間で、一本化しろや、という心の声も聞こえなくはないけど、ここでは少し違ったアプローチで書いてみようかなあと思う。

いつの間にか、なんだけど、自分でもあまり意識しないうちに、虫を左手でつかんで右手のR8で撮影する、というスタイルが多くなってしまった。bugs from tokyoの影響もあるのかもしれないけれど、彼女は指の上にそっと乗せたりだもんな。俺みたいにむんずと掴んでるわけじゃない。

昔から虫は平気で手づかみしてるので、刺されようがかぶれようが、悪臭がこびりつこうが全くかまわないんだけれど、さすがに最近はちょっと大人になって、ウェットティッシュを持ち歩くようになりました。そうだ、今度からプラスティック手袋を持ち歩こう、と思いついて数年経つのですが、忘れっぽくてすぐ忘れるのでいまだに実現していません。

あと、俺の手や指が年々劣化してきてるね。なんだこの皺くちゃの手は、って思うことが多くなりました。手の甲ならまだしも、手のひら側のシワまで増えてるからね。俺だいぶ指紋も変わったんじゃね? それから指にはえてる長い毛も気になるし、毎回、爪が伸びてるのもしまったって後悔する。

そう、このような虫のつかみ撮りを続けるんだったら、もっと手や指の手入れに気を遣ったほうがいいんじゃね?

だから、明日から毎日爪切りして、つるつるにネイルケアして、毛も剃ってハンドスキンケアして、
思い切ってネイルアートなんかしとくのもいいんじゃね? なんて思いついたら嬉しくなって今これを書いてるんですが、
忘れっぽいのでまたすぐ忘れると思います。