SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日の客 プラタナスグンバイ

以前は、今日の客と題して部屋の中に侵入してきた虫はだいたいアップすることにしてたんだけど、ここ何年かはすっかり忘れてたな。いかんいかん。
それで今日の客だけども、

f:id:sueme:20140721173500j:plain

去年あたりからカミさんがベランダの洗濯物によくつくようになったという。
形状から、こりゃグンバイムシ科じゃないかなって思いついた。なんせ今名古屋場所の最中だからね。去年も訊かれたらしいんだけど、思いつかなかった、っていうかあんまし興味湧かなかった。きっと大相撲の時期じゃなかったんだろうね。

それでいろいろグンバイムシ科を調べてみると、どうやらプラタナスグンバイというらしいです。たしかにうちの近所はプラタナスが多いしな。話としては矛盾しない。外来種らしいですよ、奥さん。いやだわ。