SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

島根)純白のツバメ撮影

島根)純白のツバメ撮影 益田
http://www.asahi.com/articles/ASG8L3HNBG8LPTIB001.html
f:id:sueme:20140825160329j:plain

◯◯さんは、知人から広島県北広島町で「真っ白なツバメがいるらしい」と聞き、今月11、12日、現地へ行って撮影に成功した。

全国から白ツバメニュースが続々の年ですね。お決まりの野鳥の会の人のコメントで締めくくっていますが、「今年誕生したばかりのツバメで、生まれつき色素がない珍しい個体」だということです。珍しいかなあ? ここまでニュースを集めてると珍しいって感覚が無くなってしまったなあ。でもオレ実際に見たことはないんだからやっぱ珍しいんだろうな。つーか、ツバメ自体珍しいから、北海道。
珍しく、「白い個体は狙われやすくて短命」とかいうオレはウソだと思ってるコメントは無しの記事です。