SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

今日の顔に見える

いやあ、八月も終わっちまいましたね!

僕は家では日本野鳥の会のカレンダーを使っているんですが、八月はナンチャラアジサシ(エリグロアジサシ)が海岸の上空を飛ぶ姿をとらえた、素晴らしい写真でした。

f:id:sueme:20140903173231j:plain

最近の野鳥写真は、誰でも超望遠で撮影できるようになったせいか、しかも解像度も上がってますから目一杯トリミングしてブログにアップするので、まるで図鑑のような拡大写真ばかり、そろそろ飽きていた頃ですが、この写真は広角で後ろの美しい風景も見事に描き出しており、新鮮な気持ちで一ヶ月眺めておりました。

でも、ずーっと眺めておりますと、やはりいつもの悪い癖がでて、どうしても顔にしか見えなくなってしまいました。

分かりにくいと思うので、懇切丁寧に解説しますが、僕の見ていたのは、こんな顔です。

f:id:sueme:20140903173400j:plain