SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

アカショウビン保護 「火の鳥」とも呼ばれる渡り鳥

珍鳥 アカショウビン保護 「火の鳥」とも呼ばれる渡り鳥
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20150926/CK2015092602000129.html
f:id:sueme:20150928130010j:plain

赤く太いくちばしと、赤みがかった全身から「火の鳥」とも呼ばれる夏の渡り鳥アカショウビンが、川崎市中原区の馬場総合動物病院で保護されている。二十一日に東京・虎ノ門の路上で見つかり、野生動物の保護活動も担う馬場院長のもとに預けられた。

うぉぉぉぉぉー!! 全国の鳥亀爺にとって垂涎の的であるアカショウビンが、なんで東京の路上に落ちてるのよ!
これあれだよ、札幌で見ようと思ったら、クマに襲われるの覚悟して鉄砲担いで千歳川をずっと上流に遡りながら山の奥深くまでいって、それでもいるかどうかわかんねえ、出会える確率なんて天文学的数字分の一だよ。
しっかし、渡りの途中でよりによって東京の路上に落ちるかあ? 誰かこっそり飼ってたんじゃあないだろうなあ!