SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

ニシオジロビタキ

数年に1羽飛来の珍鳥 加東で2年連続確認
http://www.kobe-np.co.jp/news/hokuban/201601/0008721849.shtml
f:id:sueme:20160115221810j:plain

ユーラシア大陸から日本へ、数年に1羽程度しか飛来が確認されない渡り鳥ニシオジロビタキの雄1羽が県立播磨中央公園(兵庫県加東市下滝野)内で目撃されている。写真に収めようと野鳥ファンが連日、詰め掛けている。

そんな鳥見たことないけど、画像検索したらいっぱい出てきます。なんせ、一昨年の年末にもやってきて、3,4ヶ月もいたみたいですから、そりゃあきっと全国から数えきれないほどの鳥亀爺がわらわら集まってきて、数えきれないほどの写真がブログにアップされるわな。というわけで、どんな鳥かは画像検索していただくとして(ニシオジロビタキ - Google 検索)、サムネイルは鳥亀爺たちにしました。こん中には入りたくねー