SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

いいかげんコブハクチョウをニュースにするなよ

「あれ、くちばしが何か違う?」 ハクチョウ飛来、福島で話題集める
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160304-054928.php
f:id:sueme:20160307134531j:plain

「あれ、くちばしが何か違う?」。ハクチョウの飛来地として知られる福島市のあぶくま親水公園に3日、変わったハクチョウが飛来し、話題を集めている。同市小鳥の森レンジャーの◯◯さんによると、飛来したのはコブハクチョウで、くちばしが赤っぽく付け根にこぶがあるのが特徴。同公園での観察例は極めて少ないという。

いいかげんコブハクチョウのニュースにはうんざりです。たぶん飼育個体か、飼育してたのが野生化したやつでしょう。

そんなことより、コハクチョウオオハクチョウの違いを教えるほうがよっぽどためになると思うけどなあ。手前に映ってるのはオオハクチョウ、わかる?