SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

円山動物園にクマゲラ営巣

円山動物園クマゲラ営巣
http://www.yomiuri.co.jp/hokkaido/news/20160423-OYTNT50028.html
f:id:sueme:20160428112716j:plain

国の天然記念物のクマゲラが、札幌市の中心部にある市円山動物園アカマツの幹に巣を作り、つがいで飛来している。森林に生息するクマゲラが、街中で営巣するのは珍しく、来園者の注目を集めている。

あーああ、ニュースにしちゃって、いいのかなー
けっきょく去年は放棄しちゃったんだけど、今年はどうなのかなー
僕は昨年の反省から、今年は噂は耳にしてましたが一度も見に行ってません。しかし、個人ブログでさえ場所はふせるのが暗黙の了解なんだけど、新聞記事にしちゃっていいのかなあ? それ以前に営巣写真がどうかって話もあるけどね。普通は巣立っちゃってから報道するんじゃないかなあ、どうせ放棄すると思ってるんだろうか?