SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

珍鳥「イナバヒタキ」

珍鳥「イナバヒタキ」 福部の海岸で
http://www.nnn.co.jp/news/171017/20171017055.html

中国北部や中央アジアなどで繁殖し、アフリカやインドなどで越冬するツグミ科の「イナバヒタキ」とみられる野鳥が9月下旬に、鳥取市福部町の海岸で羽を休めている姿を、同市雲山の無職、◯◯さん(72)が撮影した。

イナバヒタキ、イナバヒタキ、なんとなく聞いたことあるぞお、これはきっと過去に珍鳥ニュース拾っているに違いない。
→と思ったが、なかった。きっとさっきのヒメクイナ、サバクヒタキ - SuemeSublogのサバクヒタキがなんとなく記憶に残ってたんだな。
しっかし、札幌市内の爺さん婆さんたちも負けてないっす。ブログ見てたら、札幌にもこんなに珍鳥出てんのかいって怒りたくなくぐらい珍鳥撮りまくってるわ。ほんと、無職の爺婆には勝てんっすって。