SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

若鳥の群れに真っ白なスズメ つぶらな瞳、白化個体か

若鳥の群れに真っ白なスズメ つぶらな瞳、白化個体か
https://www.agara.co.jp/article/29866
f:id:sueme:20191105154852j:plain

真っ白い姿のスズメが24日、和歌山県上富田町内で見つかった。稲刈りが終わった田んぼの周辺で、若鳥とみられる群れの中に1羽の白い鳥が交じっているのを通り掛かったドライバーが発見。専門家によると、何らかの理由で白くなった「白化(白変)個体」とみられるという。

前回、SNSで最高傑作を見つけたばかりなのでちょっとアレですけど、白スズメニュースコレクションです。

部分的に白化しているのは割とよくいるけれど、全身白いというのは珍しい。目立つので天敵に狙われて生き残るのが難しいと思うが、頑張ってほしい

お決まりの締めの言葉ですが、何度も言ってるようにそうでもないんじゃないというのが僕の個人的意見です。