SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2008-07-05から1日間の記事一覧

ブログをやっている意味が分からなくなったので閉鎖します。

Q

ブログをやっている意味が分からなくなったので閉鎖します。 いや、うそですよ。 人は何かをやり続けていると、いつかその意味や価値に疑いを持ち、立ち止まってしまう。 だが、それをやり始めた頃の自分、それが面白くてたまらなかった頃の自分を思い出して…

はてなブラックスターつくってみました!

web

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080705/HatenaBlackStar わあい。どうもありがとう。 ⇒はてなブラックスター - SueMe SubLog はてなスターに引用機能が実装されたので、あらかじめ文章中に、「つまんねえ」「死ね」とか書いておくと、自らブラックスタ…

スティーヴ・ライヒ

http://www.nhk.or.jp/art/yotei/2006/20080704.html 昨晩はもう寝ようかなと思ったところで、ライヒ自身もゲスト参加した「18人の音楽家のための音楽」のライブ映像が流れてきて、それからしばし目が離せなくなってしまった。 Steve Reich • Music for 18 M…

「落書き」は文化を破壊しているか?

web

http://d.hatena.ne.jp/hokusyu/20080705/p1 世界的な芸術家が落書きして落書きごと世界遺産になったりして、とか考えていました。

職場のイソヒヨドリ

私の職場では駐車場で頻繁にイソヒヨドリのオスに出会います。その日も朝出勤して駐車場に車を停めて降りたらいたので、さっそく撮影しました。もちろん普段持ち歩いているのはコンデジなので、あまり大きく撮れてないことをご了承ください。だって、毎日デ…