SuemeSublog

Don't Feed Wild Animals !

2008-07-27から1日間の記事一覧

クンロク大関

魁皇と千代大海 千代大海「史上最多のカド番で何が悪いんだよ!俺たち大関同士なのにどうして懸賞がたった3本なんだよ!」 千代大海「うぇーん(涙)」 魁皇「分かったよ。来場所は俺も頑張るよ。だからもう泣かないでよ。」つーわけで、白鵬の全勝で終わり…

若ノ鵬を何とかしてください

最初彼を見たときは、真の大鵬二世はこいつだと思ったのですが、いいかげんきちんとした相撲を覚えてほしいものです。なぜあれほど言われているのに、「跳び箱」のような変な立ち会いを繰り返すのか。間垣さんはちゃんと教えているのだろうか。まさか外国人…

人気力士 小結エム

身長169cmの最も背が低い関取、小結・豊ノ島です。今場所は腰を痛めているのか、派手なテーピングを施しています。このテーピングの形を見て、場内からは「エムー!」の掛け声がかかります。いっそのこと、四股名を「エム」に代えちゃったらどうでしょうか。…

千代大海の化粧まわしがアレな件

http://prof.suemeweb.com/log/eid1177.html 下ネタなのに悪いなあと思いつつ、ちょっと長くなったので、スミルノフ先生に語ってもらいました。

山本山、惜しかったね!

こりゃ幕下優勝は山本山に違いないと思って、急いで山本山の画像を作っている最中でしたが、惜しくも決勝で負けてしまいました。 市原に水をつけられる山本山。 市原に水をつける山本山。 決勝の相手は同部屋の兄弟子で小兵力士で幕内経験のある里山。これじ…

人気力士 永谷園

こういうふうに懸賞がかかるのはこの人に決まってます。 この人です。場内からは「ながたにえーん!」というかけ声が多いのですが、不思議なことにテレビ中継ではその音声は聞こえてきません。ながたにえんフィルターでもかかっているのでしょうか。

桝席の狭さは何とかならないのかなあ

大相撲といえば桝席ですが、座布団4枚分のスペースに大人4人が座るのは意外に窮屈です。最近は外国人客も多く、身体が大きい上に地座りが苦手ですから気の毒に思います。 4人分払って2人で座るという手もありますが、私は名古屋場所ではツインボックスを…

チケットのもぎりは親方衆の仕事

入場の際にはチケットのもぎりをうっかり見過ごしてはいけません。なぜならそれは間違いなく親方だからです。私の場合は2年連続で立浪親方(元小結・旭豊)でした。ご覧のように角界の暴れん坊将軍と言われたいい男です。いい男の場合、部屋を継承するため…

吊り屋根改革案

吊り屋根は屋外で行われていたときの名残で、昔は柱が4本あったけれども今は代わりに4色の房が垂れ下がっていて、4種の神を表している。また屋根の天井には照明があって中入り後は一段と明るくなるとか、いや、私はそんなうんちくは結構どうでもいいんで…

大相撲名古屋場所特集その2

幕の内はさっぱりつまんないけど、今場所の唯一の見所は8人による幕下優勝決定戦かな。昨日同様、TV中継を見ながらダラダラと相撲談義をする企画です。写真は9日目を見に行ったときのものです。